高木京介がキャンプ後に解雇?嫁の説得で賭博関与を認めた! [スポーツ]

読売巨人軍の高木京介投手がキャンプに参加したものの、2015年10月に問題となった野球賭博に関与していたことが発覚したために3月8日付で謹慎処分になっている。

これで笠原将生投手、松本竜也投手、福田聡志投手の3人に加え4人目。

他の三人は無期失格処分となったが、キャンプ後に高木京介投手も契約の解除は決定か?
スポンサードリンク




目次
  • キャンプ中も野球賭博調査
  • 高木京介はキャンプを乗り越えるつもりだった
  • 嫁と両親、友人らから説得
  • 今後はどうなる?
  • プロフィール


  • キャンプ中も野球賭博調査


    去年に野球賭博問題は終息したと思いきやまた高木京介投手が関与していたことがこのキャンプ中に発覚した。

    2月のキャンプ中に、宮崎市内の巨人宿舎で、同じ過ちが繰り返されないように再発防止に向けて新設された「紀律委員会」による研修会が行われた。

    この研修会には高橋監督や全選手、首脳陣、球団スタッフと現場の球団関係者のほとんどがでもある200人程が参加した。

    巨人だけでなく各球団も同様の研修を行っていた。

    高木京介はキャンプを乗り越えるつもりだった


    賭博が発覚した当初は、嘘を続けてきたことが球団の調べで分かった。

    最初の頃は10~15万円ほどかけていたが総額で50~60万円負けるようになって賭博を辞めるようになったようだ。

    高木投手以外の3人が賭博問題発覚した時に、なぜ正直に名乗らなかったのだろうか?


    それは、B氏といわれる中心人物と笠原将生選手と高木京介選手の3人の間で、口裏を合わせていたからだった。

    球団の調査で聞かれたとしても

    「球団にもし呼ばれても、名前を借りたということで通す」

    と、いうことになっていたようだ。

    スポンサードリンク




    嫁と両親、友人らから説得


    白を切り通すことが口裏を合わせていたことからも明白だった。

    しかし、嫁と両親、友人らから説得されて正直に話すことを決めたということだ。


    3月9日の夕方に、高木京介投手は記者会見を開きこう語った。

    「このたびは誠に申し訳ありませんでした」

    「名義貸しという形で、嘘の供述をしてしまいました」

    「ですが、その後も僕は精神的にまいっていて、もうこれ以上嘘をつき通すのは限界があると思いましたし、奥さんと両親にも相談しました」

    「もう球団には迷惑をかけるわけにはいかないと思い、そこで真実を話しました」

    「野球賭博をやってしまい本当に申し訳ありませんでした」


    涙ながら釈明をした。


    今後はどうなる?


    高木京介投手はキャンプにまで参加して、何事もなかったかのように今年のシーズンを終わらせようとも出来たのでは?

    とのネット上での反応はあるが、良心の呵責に苛まれ正直に打ち明けた結果となった。

    隠せる可能性があったにもかかわらず、打ち明けたことへの一部称賛はあるが、違法行為を行ってしまったことについては否めない。

    おそらく解雇になるのは間違いないであろうとの関係者からも予想されている。


    まだ26歳と若くこれから読売ジャイアンツの中継ぎの柱として期待されていただけに残念。

    しかし、まだ球団からの最終的な処分は発表されていないので、動向を注目し行きたいと思う。

    プロフィール


    高木 京介(たかぎ きょうすけ)

    生年月日:1989年9月5日
    出身地:石川県 能美市
    身長:182cm
    左投げ左打ち。
    高校:星稜高校
    大学:國學院大學
    両親:高木 和也・高木 道子

    2011年のドラフト4位で巨人に入団。
    2015年は中継ぎとして33試合に登板。
    139試合に登板し6勝0敗1セーブを記録。
    初登板からこれまで史上最長の連続黒星なしの記録を継続中だった。

    スポンサードリンク






    関連記事
    笠原将生の飲食店はB氏と関係あり?ウニ店の場所や名前は?
    笠原将生の現在状況は?最新情報
    巨人高木京介の年俸や成績、オープン戦での活躍も素晴らしい!
    高木京介!クレイグ・ブラゼルも驚くナイスピッチング!
    巨人高木京介がキャンプ後に解雇?嫁の説得で賭博関与を認めた!
    笠原将生が懺悔告白!現在は草野球をしてる?みんなの反応の声
    ダルビッシュ潔白!賭博関与に疑われた裏側にあるものは?
    福田聡志と大物OB立浪氏は野球賭博に関与に否定は本当か?
    松本竜也 素行が悪いのは英明高校や巨人軍、出身の香川県でも有名?
    松本竜也の素行で福田聡志と笠原将生が野球賭博?彼女も関与?
    宮國椋丞フライデー!彼女や妹と丸刈りの私服画像から野球賭博だと?

    コメント(0) 

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。